ばいばいな日

doyomeki2004-03-21

朝→なし
昼→一平ちゃん(やきそば)
夜→えのき、もやし

今日の朝10時過ぎに実家から電話があり、飼ってた犬(ダイ)が死んだと。
多臓器不全で黄疸もひどく、点滴に通う日々でしたが、死ぬ時は苦しまなかったよう。
母に頭を撫でられながら、眠るように死んでったとのこと。
13歳生きたけど実際、一緒に生活したのは4年間だけだった。
けど、4年以上長くいた感じ。
猫好きの私は飼ってた猫の方ばかりかわいがった気がする。
ごめんねごめんね、もっとかわいがればよかった、ダイはいつも私に優しかったのに!
少しだけオイオイと泣いて、その後、お昼ご飯に焼きそばを食べて、こたつでうたた寝
夕方目覚めて、抜いた親知らずの後が痛み出す。
胃になにか入れないと痛み止めを飲めないのでえのきともやしをゆでてポン酢をかけて食べた。
その後、痛み止めを飲んでこたつで寝た。
そんな日曜日だった。