伊藤若沖な日

doyomeki2005-03-12

朝→なし
昼→焼きそば(0円)
夜→ローストビーフサンド ポテト ミルクティー(650円)


朝は携帯の目覚ましで目を覚ます。
土曜日の楽しみは目覚まし土曜日の「今日のにゃんこ」。
なして毎日やってくれないのだろう、毎日わんこで狡い。
昼は買い置きのカップ焼きそば。
うーん、カップ麺は半年に一回ぐらいでいいな。
昼ご飯の後、2時間弱ぐらい昼寝したあとお化粧をして出発。
図書館へ向かうが時間がないのでルートを変更し、博物館へ向かう。
今は伊藤若沖展をしているのだ。
ちょうど第2・4土曜日は拝観料は無料!
若沖は大好きなのでワクワクして行くが…うーん思ってたより規模が小さい。
その後、京都駅付近をぶらつき、無印でラズベリージャム、300円ショップでティーポットを購入。
久々の買い物で楽しいわ。
夜御飯はサブウェイのサンドイッチを買って帰る。
以前には四条河原町、京都駅には2軒あった店舗も久々に行ったら1軒無くなっていた。
サブウェイはおいしいけど値段が高めだからあまり流行らないのかなあ。
サンドイッチ1個でかなり腹いっぱい。
御飯の後は貰ってきた無印のカタログをめくっては思いを馳せる。
いいなあシンプルでおしゃれな生活。
前は自分の好きなものに囲まれたゴテゴテした生活に憧れたが、部屋片付けられない病の私はできるだけ物を少なくシンプルにした方がいい…ということに最近気付いたんだ。