図書館に行った日

doyomeki2005-03-14

朝→フランスパン3切れ  サラダ  ミルクティー(0円)
昼→なし
夜→ごはん  納豆  小松菜のおひたし  鱈の煮付け(0円)


鱈って安い魚なのに、おいしいなぁ。
この鱈を買ったとき、糸くずみたいなのが着いていた。
そう、寄生虫
前に買ったときはびっくりして半泣き状態で鱈を捨てたんですが・・・・
今回は寄生虫を毟り取って、ぽい。
鱈は冷凍保存しておきました。
寄生虫は熱を通せば大丈夫だそうです。
ということでよく煮て食っちゃいました。

残業した後、市民図書館に行って本を2冊借りてきた。
図書館ってただで読みたい本を読めるからいいなぁと思う。
2週間以内で10冊まで貸し出しOKなのだが、毎回10冊借りては半年以上返さないということをしてるので、今回は2冊だけ借りてきた。