天気に勝った日

朝→カフェモカ ル・プチメックのパン2切れ  茸のスープ サラダ(0円)

昼→なし
夜→ご飯 海老のチリソース 納豆 ほうれん草のお浸し(0円)



以前スーパーで値引きされていたので買っておいた海老チリソースでエビチリを作る。
というか海老を炒めてソースをまぜるだけですが…おいしかったです。やや甘い味付けかな。


朝目覚めると雨が降っていた。
普段自動車通勤をしているがバスで行くべきか悩む。
バスだと220円かかるし、20分早く家を出ないと行けないのだ。
悩んだ末、自転車で行くことに。
私が家を出る時は雨がやんでいた。
仕事中は土砂降りの雨。
だけれども退社する時はやんでいた。
こういう時って天気に勝った!って気持ちになる。