源氏な日

朝→カフェモカ プチフランスパン シュガークロワッサン カボチャサラダ カボチャスープ(0円)

昼→なし
夜→御飯 納豆 ほうれん草入りスクランブルエッグ 豚肉とジャガ芋のゴママヨ和え(0円)



朝は昨日買ったポンパドールで買ったパンにサラダ屋さんで半額になっていたカボチャサラダ。
(゜-゜)プチメックの味を知ってしまったのでポンパドールの味はあまりおいしいと感じられなくなってしまった。
夜は初めて作ってみた『豚肉とジャガ芋のゴママヨ和え』。
うっ。
おいしくなーい!
ゴマペーストとマヨネーズで和えて味付けをするのだけれどゴマのぺたぺたとした感じとジャガ芋のホクホク感が全然マッチしないのだ。
これは却下だな。


お昼休みは源氏。
仮名文字だいぶ読めるようになった。

夜御飯を食べながら日曜日にビデオを録った『ビックイシュー』の特集番組を見る。
ホームレスのおっちゃんの口からやたら「ビョーク」という言葉が出るのがおかしい。(ビョーク表紙のものが一番売れるらしい)
おっちゃん達はビョークが何者か知ってるのかな。
番組の中で隠し撮りをしている箇所があった。
西成に住まうホームレスを取材するがそこは麻薬の売人がいるのでカメラを回すと因縁をつけられるんだそうだ。
さすが西成です。