ガレ展に行った日

朝→ソーセージエッグマフィンセット(380円)

昼→ロコモコ(750円)

夜→海鮮五目麺(660円)


朝お腹が空いたのでマクドで朝ご飯を買ってみた。
久々のファストフード。
おいしー。
昼から友達が誘ってくれたガレ展へ。
行く前にコーヒーが有名な喫茶店ロコモコを食べる。
コーヒーが有名だけども飲み物はパス。
以前ニュートロンで食べたハンバーグといい、今回食べたハンバーグといい、分厚い方がおいしいのね。
自分んちで作るときももっと分厚く作ろう。
腹ごしらえが澄んだ所でガレ展へ。
美しかったです。
こんな美しいものを作る人は心も美しいんだろうか。


ちょうどドイツの彫刻家さんの作品も展示されていて、これはこれでとてもおもしろく。
丸太から人や動物を彫りだす作品なんですが、ほそながーい棒の先におっさんの首が彫られている作品があってそれをじーっと見つめてたおじいちゃん。
触ろうとしてたら学芸員の人に注意されて、びくっ!ってなってた。
おじいちゃんには悪いけど大笑いだった。

その後、友達と別れ妹宅へ行く。
妹は仕事なので帰りを待つ。
午前1時過ぎ、妹帰宅。
一緒にバーミヤンで夜ご飯。
帰り際、ぶっとオナラが出てしまった。
が、まだ出そうで深夜で誰もいないだろうと調子に乗ってヘラヘラ笑いながらブッブッブッと走るリズムに合わせて放屁したら前から男の人が歩いてきた。
恥ずかしがる私を見て、妹は死ぬほど笑い転げていた。
彼女の笑いのツボは姉の恥じらしい。