大阪満腹の日

朝→なし
昼→ロイヤル定食[ライス スープ ハンバーグ サラダ エビフライ 焼肉](800円)

夜→烏龍茶 付きだし 軟膏の唐揚げ カニミソ 平板のかまやき お造り 雲丹と豆腐の上げだし ゴーヤチャンプル 稚鮎の南蛮漬け 梅茶漬け(3615円)



朝9時50分出発。
11時梅田到着。
少しヨドバシカメラでぶらつく。
いーなー、iPod欲しいなーと手にしたら重くてビックリ。
お昼ご飯。
大阪第一ビルの佐世保バーガーが90分待ちで断念。
大阪第一〜第三ビル散策。
第三ビル、ロイヤルエイトにてボリューム満点のランチ。
毎日放送のイベント大阪キングへ。

暑い、人多い。ので買うもの(タコ焼き飲み物アイス)を買って退場。
森の中で涼みながらおやつ。
食い終わったら電車に乗って鶴橋。
コリアンタウンを散策。
綺麗なチマチョゴリ(花嫁衣装?)にうっとり。
次は近鉄線に乗って一駅向こうの今里駅に到着。
ふらふらと今里新地へ。

飛田新地、松島新地と比べて規模が小さいし、普通の飲み屋と軒を連ねてるので平気なのかでっかく「今里新地」とネオン看板がでていた。
おばさんも呼び込みしてないし、まだ営業前なのか。
道行く人は韓国語を話してた。
やたら猫が多い街。
そして家賃がべらぼうに安い!
6畳和室、7.5畳の洋室、ダイニングキッチン12畳で家賃共益費込みで62000円て!
普通の1ルームだと3万円代だぜ。
一通り新地見てノラネコ触って梅田に戻る。
居酒屋で晩御飯。
帰る駅へ向かう途中で路上秋葉系アイドル&熱狂的ファンのパフォーマンスを見学。
初めてみた。いやはやなんとも。
深夜12時前我が家到着。
歩き過ぎて足が棒のようだ。