お宅訪問の日

朝→なし
昼→カレーライス サラダ(0円)

夜→やきそば お好み焼き おにぎり サラダ 


もぐもぐもぐと作り置きの冷凍カレーを食べながら毎日放送せやねんのお昼ご飯紹介特集をみていると京都のお好み焼き屋さんが紹介された。
イカは刺身で食べられるほど新鮮らしい。
生地には粉山芋と山芋が入ってるらしい。
そして隠し味に牛ミンチも入ってるらしい。
焼きそばは甘口ソースと辛口ソースをミックスして。
忘れてはならぬのはその半端じゃない量。
一人前3人前から四人前はあるのではなかろうか。
うっまそー。

友達の高校時代の新居に遊びにいった。
可愛いおうち。
ていうか、同い年で結婚して家を建てて本当えらいよなぁ・・・。
そして目の前には昼間テレビでみたお好み焼き屋さんのお好み焼きとやきそば、お手製おにぎりとサラダが。
画像は焼きそばのキャベツである。
うっまーい。幸せ。
本当ご馳走様でした。

そして思う。
人を招いたり、人と食事をする人が料理を作ると味もさることながら見栄え綺麗な料理を作るなぁ、と。
自炊してるけど一人暮らしなもんだから、テキトーに丼に盛ってテレビ見たり、本読んだりしながらもそもそと食事をする。
私のは味もさることながら見た目がまずそうな料理なんである。