無料ライブに行った日

朝→なし
昼→からあげ弁当(400円)
夜→カレーライス(500円)


仕事帰り、友達の誘いで同志社学園祭前夜祭の無料ライブに行くことにした。
少し遅れて行ったので2番手のドロリス(だっけ)から見れた。
自分の事を「うち」って言ってたので関西のイントネーションでもないのに・・・どこの人だろうかと思う。
トリはクラムボン
郁子さんは首をぐるぐる巻きにして「寒いねぇ」って言いながらピアノ弾いてたけど・・・
寒さも腰痛も忘れてしまいました。
なぜなら3人の奏でる音が優しく暖かいから。
アンコールのフィッシュマンズの曲には聴いてて号泣しそうになったけどぐっと堪えて。
本当に良いライブでした。
誘ってくれた友達に感謝です。
夜ご飯はオサレな学食に行きカレーを注文。
「辛口ですが」と店員さん。
「はい、結構です。」と私。
カレー到着。
パクリ。・・・・・ヌ。辛い。本当に辛い。
友達はシーフードドリア
いいないいなぁ本当にいいなぁクリーミーだしチーズとろけてるし辛くないし。
友達とおしゃべりしつつも「何故カレーにしてしまったんだろう。店員さんが辛口ですよって言ってたのに。まさかここまで辛いと思ってなかったし食べられるとおもったんだよ。そもそも何故カレーをチョイスしたんだ?普段ご飯食べに行ってもカレー注文することなんかないのに。あそうか明日はパスタを食べるつもりやから今日パスタ食べるのは辞めたんだった。でハンバーグセットとかにするとお高いからカレーかハヤシライス。ハヤシライスは当たり外れが大きいからカレーにしたんだった。間違った選択だった。時間は元に戻らない。あーせめて生玉子とかつけてくれないかなぁ。すいませーん生卵、いや、ここ1や松屋と違うんやから」と自問自答していました。