ひきこもりな日

doyomeki2006-01-21


朝→なし
昼→サンドイッチ 食パン サラダ アスパラガスのポタージュ チャイ(150円)
夜→味噌煮込みうどん(0円)


キャンベルのアスパラガスのポタージュはそれほどおいしいものでもなかった。
香りが豆臭い。
夜は友達がくれた味噌煮込みうどん。
貰った時から暫くたってるので賞味期限がきれているが、ま、大丈夫でしょう。
具は鶏肉、エノキ、ほうれん草。
葱があったらよかったのにと思う。


今日は一歩も部屋から出ず。
両親からのディナーの誘いもめんどくさくて断った。
新年早々なにもかもがめんどくさいのと目眩がするので町中にでるのが不安なのだ。
頭痛がしたり胸やけをしたり目眩したり言葉がすっと出てこなかったり。
母に言うと「もう年やわ」と言われてしまった。


テレビでめちゃイケを見た。
天然素材。
(゜レ゜)
あんまり知らないのだな。
私が知った時はナイティナインは既に抜けてた。
花代ちゃんが出演してたので「超ねんてん博物館」というナインティナイン抜きの天素深夜番組をよく見ていた。
雨上がり決死隊の宮迫がいきなりバッファロー吾郎木村の家にあがりこんだら彼女がいたというシーンをよく覚えている。
木村さん、かなり慌てたな。

深夜番組といえば木曜日にやっていた原(久美子)先生の番組が好きでした。
ボディコンみたいな服着ときながら無表情で一切笑わずゲストが話の途中でもぶった切って淡々と司会進行していく原先生は素敵だった。

カムバック原先生!
そして番組名はなんだったっけ?