マジっすか?な日

朝→コーンフレーク(0円)
昼→おにぎり2個[カツオ梅 魚の子] わかめシジミスープ(0円)
夜→ごはん ほうれん草 鶏の唐揚げ黒酢あん(487円)

塩分を気にしてお昼はインスタント味噌汁をやめてわかめシジミスープにしてみた。
我が家では女性器を「シジミちゃん」と呼んでいたので関東や関西での一般的な言い方よりシジミと聞くとギクリとしてしまう。
夜はごはん日和にて鶏の黒酢あんかけを購入。
鶏もも肉の唐揚げ(片栗粉で揚げているのが好き)と素揚げした赤、黄ピーマン、カボチャに黒酢あんがかかってるもの。
口の中で黒酢の酸っぱさと野菜、鶏肉の甘さがからんでおいしい。
おひたしは作りました。
いや作ったっていうほどのものじゃないけどね。


藤原紀香と陣内が結婚?
マジっすか?
なんという取り合わせ…と思ったけど昔、藤原紀香って石田靖と付き合ってたらしいからありと言えばありなんでしょか。
陣内といえばレシートすごろくが大好きでした。
「クワンガク」「アルチュン」好きだったなあ…