休みの日

朝→おかいさん つけもの(0円)

昼→カップラーメン(0円)

夜→冷やしうどんとちらし寿司のセット(380円)



お昼は買い置きのカップラーメン塩味に、白菜とミックスベジタブルとベーコンを加え、お湯もわざと多めに入れて薄味にする。
そして足りない塩味にはニョクマムをプラス。
ふふふ、どうよ、これでアジア麺っぽくなった。
夜はスーパーの冷やしうどんとちらし寿司のセット。
6時過ぎに行ったからまだ値引きされてなかった(泣)
でも6時30分からオオツキムラのラジオ始まるし、家にいとかないと。


6時30分に起床。ほっかほかラジオを最初から終わりまで聴いて、その後、普段見られないなるとも見て、木の実ナナの万引きGメンドラマ見つつ、昼寝して、夜6時30分からオオツキムラのラジオ聴いて、録画しておいた世界フィギア選手権のショートプログラム見て、報道ステーション見てそのまま寝た。
合間にご飯食べたり本読んだり、編み物したりもした。
部屋は汚いし、ぐうらただし、本当やばいね。
ご飯の写メール撮る時も本当は机の上、散乱してるのに、撮る時だけ物をざっとよけたりしてます。


中3369
違う掛の人からの「結婚します」葉書が家に届く。彼女は多分、26,7歳ぐらいか?結婚したいわけじゃないけど、ずーっと変化ない自分。このままでいいのだろうかと思ったりする。

スーパーの生鮮売り場みたいなところでCちゃんとEちゃんとご飯を食べている。(二人とも子供がいる)野菜が置いているところにサラダとかおかずがあってバイキング形式なのだった。私はあまり食欲がないのだけれど、CちゃんとEちゃんは「妊婦は栄養つけないと」と言ってトレーに野菜をいっぱいいれて持ってきてくれた。私は妊娠していた。五つ子が生まれる予定だった。普通3000グラムの赤ちゃんとして、私の場合5人生まれるわけだから、一人600グラムで生まれてくるのかと思った。