トロ肉の日

朝→なし
昼→ごはん スープ から揚げ 海老オムレツ 酢豚(0円)
夜→玉子かけごはん トロ肉チャーシュー麺 (1260円)


台湾の友人に渡さないといけない書類があったのでお昼休みに会ったらまたお昼ごはんをご馳走になった。
ボリューム満点・・・だけど時間がなくて全部食べ切れなかった。
残念。
大学時代の寮友と夜は宝屋でラーメンを。
トロ肉チャーシュー麺は本当にお肉トロトロでおいしかったー。
麺は細麺ですね。
玉子かけごはんもおいしそうだったので注文する。
ここの玉子かけごはんは醤油じゃなくて塩昆布をかけていただくものだった。
これはこれでおいしいね。
ラーメンの後でカキ氷を食べに行く。

なんだこれ?
初めての食感。
氷自体にも少し甘めの味がついていて、口に入れた瞬間はふわふわだけど溶け出す直前にきっちりしたしだざわりに変わる。
綿あめみたいな感じかな。
その後、フレッシュネスバーガーでジュース飲む。
「この10年、周りはどんどん変化していくのに私たちは全然変わってないね」なんて言いながら。