出かけた日

朝→なし
昼→さらさ3の週代わりランチ[フォカッチャ 豚ばら肉の赤ワイン煮込み サラダ グレープフルーツジュース](840円)
夜→冷奴 生春巻き ねばねば茶そば(548円)


サラサ3でお昼ごはん。
ていうか初めてのサラサ。
Aランチ、Bランチはパスタで、昨日の夜コンビニパスタを食べたのでパスタは外そうと週替わりランチを注文。
出てきたフォカッチャとお皿に乗ったサラダと豚バラの赤ワイン煮こみはすごいボリューム。
肉の塊が4個。
これだけの豚バラを買うとなるとスーパーでも結構なお金になるよなぁといやらしい計算をしてしまう。
結構繁盛しててスタッフは大変そうでした。
夜はジャスコでお惣菜を購入。
あんまり米粒な気分じゃないので割引になってる生春巻きとねばねば茶そばを買う。
あと家にあったオトシマエ豆腐ね。

朝早くに目覚める。
テレビつけて、ぼけーっと皇室アルバムを見る。
その後、部屋を片付ける。
気づけば11時過ぎ。
なぜ?
町に繰り出す。
アヴリルで毛糸購入。
果たして作れるのか、私?と思うがとにかく頑張ろう。
毛糸購入後、京都駅方面に向かいユニクロでズボン2本購入。
すそ上げしてもらってる間にミスドで休憩する。
しかし、このビル、ユニクロ入ってるから来たけど苦手やわ。
父から電話があり、京都に来てるそうだがお連れの方々もいらっしゃるそうなので会えずじまい。
ユニクロでズボンを受け取って、また2軒、毛糸屋さんに寄る。
うーん、どうしようか。
もう疲れてきて考えるのもめんどくさくスーパーに寄ってお惣菜とか電球とか買って、帰った。