今日読んだ本

長良川―スタンドバイミー一九五〇

長良川―スタンドバイミー一九五〇

父が死んだので田舎に帰省した際、長良川を見つめながら少年時代の頃を思い出して書き綴った本。
懐かしくて切なくてあまずっぱい。
もう一度読み返したいな。

中3369
学校のトイレに入る。私は中学生ぐらいになっている。和式トイレにはこげ茶色のうんこがいっぱいにつまっているがかまわず用を足そうとすると金かくしの部分にも黄土色のうんこがいっぱいつまっていたので一旦、流そうとしたら、うんこが流れず水とうんこが逆流してきてフロアがうんこと水びたしになった。通りかかった友達に「ちょっと先生呼んでくる」とトイレから出ると小学校の時担任だったYSD先生らしきと人となぜか阿部寛が先生になっていて私は二人に「トイレが詰まって水が逆流してきました」と言った。YSD先生もどきはおろおろしていたけど阿部寛先生はすぐトイレに向かって走っていった。他2本見たけど覚えていない。