買い物した日

朝→なし
昼→さらさの日替わり定食[ごはん スープ 鶏の竜田揚げタルタルソースがけ 冷奴もやしキムチ和えのせ なすの煮浸し オレンジジュース](890円)
夜→寿司(398円)


平日なのに、仕事は休み。
休日は絶対混んでるだろうから、今日がチャンスということで行きたかったさらさ花見遊小路でランチ。
日替わり定食はボリュームあって、メインの竜田揚げは絶品。
醤油ベースにほのかに甘味のある味付けで、サクサクの衣、中はやわらかくってジューシー。
かかっているタルタルソースも手作りやし、本当うまかった。
前に行ったサラサ3のランチもボリューム満点でおいしかったし、今のところ、カフェ飯はさらさがダントツ1位です。
次はちと遠いが西陣の方にも行ってみたい。
ガッツリした量できちんと作ってあるのが嬉しい。
夜はスーパーで寿司を買って食べた。


仕事が休みなのでまず銀行にいく。
その後、買い物に出かける。
平日のお昼となると空いてるね〜(嬉)
BEAMS→mash mania→ビレッジバンガード→さらさ→タワーレコード→coto京都→無印→ミーナ→詩小路ビル→WHO'S WHO GARALLY→MELLOW→御幸町の古着屋→宇宙百貨→LOFT→シアトルベストコーヒー→hanjiro→spins→藤井大丸→オニツカタイガー→まつひろ商店→3coins→ブックファーストshop99
行ったね、歩いたね。
BEAMS尽いたのが昼の12時前。
家に帰ったのが夜の8時過ぎ。
こんだけ色々まわって何が買いたかったのかというとカバンです。
オニツカでカバン買いました。
本当は古本屋で漫画を買いたかったけどへとへとで無理〜。
ふらーとウィンドウショッピングをしてると「あ!これかわいい」とよく目につくけど買うぞと決めて買い物に行くとなかなかいいのが見つかりません。
なんとなく見るのと、お金払うんだから何がなんでも自分が気に入るものでないと!と、意気込みが違うんでしょうね。