下鴨の日

朝→シューパイ(105円)
昼→チキンサンドイッチ 豚角煮揚げパン 大根サラダ ミルクティー(330円)

夜→なし


昨日買ったパン3個のうちの一つを朝、もさもさと食べて昼3時前ぐらいに残りのパンとサンドイッチと食べる。
豚の角煮だけど味がカレー味だった。
普通の角煮の方がよかったな。


朝起きて、洗濯機3回回して干して少し部屋片付けて、編み物したりメールしたり本読んだりして、その後晩御飯食べて、出かける身支度を始める。
待ち合わせの下鴨神社へ。
実は行くの初めてだったりする。
御手洗祭りが行われてて、小さい時によく遊んだ623ちゃんを見かけたような気がするんだけど、人違いかも・・・と声をかけずじまい。
お祭りの後は近くのカフェに行き、チャイを注文。
内装はさるぅ屋より少し狭い感じかな。
チャイに八角が入っているのか独特の香りがした。
うまし。
でも店員さんが小山田君似の男の人一人で、下向いてボソボソ話すし、サービス業がこれでええのんか?と思ってしまった。