遊んだ日

朝→なし
昼→なし
夜→てごねハンバーグ シーフードクリームバジルパスタ(1030円)
おやつ→ヨモギケーキ ナッツケーキ 肉まんもどき(300円)


四条通に面してるビルにあるタイムピースカフェに連れてってもらった。
15ちゃんと分けあっての夕食。
てごねハンバーグも旨いのだけど、パスタがうんまーい!
クリームソースにジェノベーゼ混ぜるのってありなのね。
市販のクリームパスタソースにジェノベーゼを混ぜたらできるか?
でも100均のパスタソースは味が薄いから生クリーム足してコクを出さないとなぁとか考えながらいただきました。
絶対家でも作ってみる!


お着物着た15ちゃんとWIRE以来の再会。祇園で待ち合わせして15ちゃんのお知り合いの載金師さんの展覧会に連れて行ってもらい、おやつとお茶をいただき、素敵な作品を見て(すごい技術と集中力が必要なんだろうなと思う)、フランフランで買い物して夕食をともにして、春日大社のお祭りに行って、バス停でお見送り。
夕食食べてる時に、15ちゃんの話を聞いて『いいなぁ』と思った。
こんな風に思うのって私にしてはとても珍しいことなのだよ。
春日祭で食べた肉マンもどき(肉まんをコテて平たく潰した感じ)、値段が書いてなくて他のお客さんが買うのを「100円」と聞いたので買ってみたら300円だった。
「300円だったら結構です」と言えず、買ってしまいました。