遊んだ日

朝→なし
昼→さらさの1プレートランチ[ライス 豚肩ロースのビーフストロガノフ サラダ マカロニサラダ フライドポテト 目玉焼き オレンジジュース](1000円)

おやつ→築地のカフェオレ(550円)
 
夜→スタンドのから揚げ定食[ごはん から揚げ スパゲティサラダ レタス グリンピースの卵とじ お味噌汁 お新香] ホルモン焼き(820円)
 


さらさ花見遊小路でランチ。
ポークなのにビーフストロガノフとはこれいかに?
写真ではわかりにくいけど大皿ワンプレートランチです。
ボリュームたっぷりでそして旨い。
開店と同時に入ったけどもう店は満席です。
すごい人気だわ。
おやつに喫茶店「築地」でカフェオレを。
こくがあってほのかにそして、しっとりとした甘さのカフェオレ。
またこれもうましです。
初めて入ったけど少し大きめのクラッシックがかかってて歴史を感じる喫茶店でした。
夜は新京極のスタンドで早めの夕ご飯。
D-15と私はから揚げ定食、HRちゃんはカツカレー。
から揚げ定食もカツカレーもかなりのボリューム。
HRちゃん完食ならず。
あとホルモン焼きも注文。
焼きというより甘辛く炊いてるという感じ。
にんにく入っててうまかった。
これはD-15にご馳走になりました。
ありがとう。


寮時代の友人D-15とHRちゃんが京都に来たのでお昼から遊ぶ。
さらさ花見遊小路でランチ→市役所前のフリマ→築地でお茶→オパキュー→OPA(ギャルの所)→スタンドで夕食→京都駅までお見送りというコース。
さらさで運ばれてくるまで店内に置いてあった懐かしの「きまぐれオレンジロード」を読んでみた。
D-15がヒロイン・まどかの名前を泉ちゃんと言ってたのがうけた。
泉ちゃんは原作者だよ。