笑った日

朝→リッツカールトンの朝食バイキング(0円)
昼→なし
夜→五右衛門のたらこときのこと海老のスパゲティ モッツァレラチーズ入りナスミートスパゲティ スープ(0円) 


ごはんは母のおごり。
いつもご馳走になってすみません。
朝昼兼用でリッツカールトンに行って朝食バイキングを食べる。
もうお腹いっぱいだからね、そんなに入らないよと思ってたけど結局、たっぷり食べてしまった。
素材も味もおいしかったらお腹の空き具合なんて関係ない、そう思った。
おばあちゃんのみやげだとか言って、パンを5,6個@目録遡及って買える母。
夜は天王寺の五右衛門でパスタを。
これまたそんなにお腹空いてないのに全部完食。


昨日、母が大阪に泊まったのでその流れで買い物の日。
ていうか母が服を買いなさいとお小遣いを私たち姉妹にくれた。
いくつだよ、私たち。
というわけで、とにかく冬服がない私は数が必要でユニクロでダウンジャケット、とっくりのセーター2枚、BEAMSでケープ1枚買ったのだった。
これで1万5千円。
母は8時過ぎの電車に乗って帰っていった。
しかし、母の天然言動がおかしくておかしくて。
お腹を抱えて笑った。
年を取るにつれて「この人、こんなにおかしな人だっけ?」と思うことしばしば。