緑の日

朝→ツナとキノコのバジルトマトソースパスタ(0円)
昼→煮魚弁当(0円)
夜→たらこスパゲティー(390円ぐらい)


昼休みは多分用事が入るだろう。
夜はご飯を食べる時間を逃すだろう。
そう思って、朝から重たいものを食べたのだが、昼休みは用事がなかったのでお昼ご飯を食べる事ができた。
夜は夜で、食べないつもりが誘惑に負けて買ってしまった。


今日はGREEN DAY@大阪城ホールの日。
仕事終わってお京阪に乗って京橋へ。
京橋から環状線に乗って大阪城公演へ。
手荷物預かり所に荷物を預けてホールへ。
すでに始まってる前座のバンド。
後ろの方でふらふら〜と聞いてたら終わってしまった。
一度客電がつき、先に来ている友達を探すが見つからず。
そらそーだ。
わかってるのはアリーナ二つに区切られたうちの一つにいるってことしかわからない。
そんなたくさんの人がいる中で一人を見つけるのなんて不可能。
ということで友達を探すのは諦めて、ひとりでグリーンデーを楽しむ事にした。
ブロックうしろから3つ目ぐらいの所。
クイーンのウィウィルロックユーがかかったり、YMCAがかかったりしてた。
YMCAは?
前々回もかかってたよね?
お決まりなのかな。
スタンド席の外国人のお客さんたちがやたら目立ってYMCAをしてた。
で、始まったグリーンデー。
実は新譜は聴いてなかったけど・・・全然楽しめた。
ヒッチンアライドではもう自分でも訳がわからなくなってた。
アンコールではクイーンのウィアザチャンピオンをやっちゃったりしちゃって。
楽しかったー。
6800円のチケット代、痛いわーと思ったけど行って正解!だったわ。

残念だったのは背が低いのでステージ上で何が行われてたのか全くわからなかったことです、はい。