腰振る日

朝→おかいさん 白菜の漬け物(0円)
昼→ごはん 豚汁 サラダ カレイの煮付け(0円)

夜→ごはん 豚汁 ぬた 鰺の開き 酢豚(0円)


法事のため昨日から帰省している。
実家ではご飯が3食ただで食べられる。
ありがたいのう。
朝のおかいさんではおばあちゃんが漬けた白菜の漬け物が出てくる。
どこの有名店の漬け物よりおばあちゃんが漬けた漬け物が大好き。
塩と野菜の味しかしないけど、それがとてもうまいんです。
昼のカレイの煮付けもおいしかった。
煮付けは水を使わず、酒で煮たらおいしくできるそうです。
夜ご飯のぬたは鰯があれば最高だったのにね。
ていうか、人にご飯を作ってもらうってとてもおいしいよね。


実家で飼い始めた柴犬。
正月のときは子犬だった柴犬が、ほとんど成犬ぐらいの大きさになってた。
そして、ものすごい不細工でひいた。
あんな不細工な柴犬見たことないぞ。
朝、一緒に遊んでたら、私の腕をつかんで腰振りまくり興奮しまくり。
以前飼ってた犬も私にだけ、腰を振りにきた。
これてなめられてるのだよね・・・・