ミカンな日

doyomeki2005-04-17

朝→なし
昼→ケンタッキーのゴザンショチキンセット コーラ(630円)
夜→御飯
納豆
豚のコンソメ
海鮮マリネ(248円)


朝は10時前に図書館に行き、仕事で必要な資料をコピー、その後また自転車を請いでパン屋ル・プチメックへ。
前回仕事帰りに寄った時はパンが一種しかないような状態だったが朝はやはり種類が多かった。
店の前にはレンタルサイクルも止まっている。
観光客も訪れるパン屋、ル・プチメック。
喫茶コーナーも繁盛してますなあ。
私が買ったのはヒヨコ豆のパン、アンチョビのクロワッサン、レーズンとクルミのパン。
帰り道、自転車を漕ぎながら豆パンとアンチョビクロワッサンを頬張る。
アンチョビクロワッサンはサクサクしとうまい、ていうか元々アンチョビ大好きっ子なんでまずいわけがない!
で、豆パン。
これは小さなロールパン?に豆をすり潰していれてある。
うーん、あんまり豆のすり潰して好きじゃないんだ…う、うんまい!
パンのうまさもさることながら具の味が絶品!
白ワインが(多分ね)効いたオードブルにでてきそうなお味。
このパン屋の人気は具の美味さにあるとみた!
昼ご飯はケンタッキーに入りゴザンショチキンセットを食す。
初めてのゴザンショだったわけですが私はノーマルなチキンの方が好きザンス。
夜はスーパーで材料を購入して豚のコンソメ煮を作ってみた。
まずまずです。
ちょっと味付けが薄かった。

図書館からの帰り道、古本屋に立ち寄り立ち読み。
やっぱり漫画いいですね。
あさりちゃん29巻』と、『ミカンせいじんの人生』を購入。
ミカン!ミカン!ミカン!
見つけた時、小躍りしそうになった。