時間かかる日

doyomeki2005-04-18

朝→なし
昼→お弁当[ご飯 もやしのおひたし 大根菜とジャコの和え物 鶏の味噌田楽 こんにゃくと人参の煮物 チーズコロッケ イタリアンスパゲッティー](350円)
夜→鮪パスタ(0円)


こうやって書き出してみると350円の割に、結構おかずの種類が入ってるんだなあと思う職場の食堂で売っているお弁当。
手弁当チェーンの出来合いの味じゃなくてちゃんと手づくりの味がするし好き。
月曜日は朝ぎりぎりまで寝ているので朝ごはんが食べられないので昼ご飯にこのお弁当をよく利用している。
夜は昨日わさび醤油に漬けておいた鮪を冷やしたパスタにからめて食べた。
パスタをゆがく時に塩を入れなかったのが失敗。
鮪にしっかり味がついていると言えど汁がないのでパスタに味が絡まらずなんとなく物足りない感じ。
仕方なくタラコソースを混ぜてみた。
そこそこ塩辛くなったが微妙だった。


外部の方に仕事のメールを出した。
たった15行ぐらいの文章書くのにこちらの真意が伝わるか相手に失礼じゃないかなどなどで悩んでまる2時間かかった。
馬鹿じゃなかろか、私。