ロシア料理の日

朝→なし
昼→スーパーの鶏の竜田揚げ弁当(380円)
夜→ロシア料理[自家製パン オードブル ボルシチ 白身魚のクリームソース サラダ デザート](4200円)

朝起きたら頭痛はおさまっていた。
でも胃のむかつきは治らず。
とりあえず何か胃に入れとかないと、と思い、スーパーで竜田揚げ弁当を買って食べる。
胃が荒れてるのに何でこんなヘビーな弁当を買ったんだろうと自分の思考回路に疑問を持ちつつ・・・。
食べた後、だらだらと出かける用意をして薬局で胃薬を買って飲んでペダルを漕いで河原町へ。
今日は大学の友達と夕食。
ロシア料理のコースを食べた。
ウクライナから来た歌手の生演奏もあり。
友達が最初気付かず「え?なになに?カラオケ?」とか言ってる(笑)
お料理はおいしかったです。
ボルシチとメインの白身魚が。
友達の中に妊婦がいて出産予定日まであと一ヶ月を切ってるんだそうだ。
お腹を見せてもらったら、食べ過ぎた時の自分の腹の方がでかく愕然としてしまった。