時代祭の日

朝→なし
昼→野菜のせカレーライス ビーンズサラダ アイスミルクティー

夜→巻き寿司(290円)


お昼ご飯は町屋を改造した宿屋兼カフェ布やにて。
友達、友達のお母さん、友達のお母さんの友達4人で入店。
じっくり煮込んでホロホロになった牛肉、深い味わいのルー…の上に乗っかった素揚げされたかぼちゃ、とうがらし、さつまいも、なすび、赤ピーマン、黄ピーマン、ズッキーニ。こっくり味のカレーと野菜の甘さがミックスしてウマー(´金`*)友達のお母さんにご馳走になっちゃいました。
ありがとうございます。
夜は近所のスーパーで半額になった巻き寿司を購入。
普段なら迷う事なく半額握り寿司に手が伸びるのですが、夜も遅いし全部食べ切れないし明日に残すなら生モノは避けた方がよかろうと巻き寿司に。
我慢できた自分に大人を感じた。
日本シリーズ見ながら半分つまむ。
残りは明日の朝食べることにしよう。


どド短期バイトに行ってきました。
10時から14時過ぎまで屋外で立ちっぱなし。日差したっぷり浴びながら口から出まかせいいつつの切符切りと座席案内。
疲れた〜。
けどいいもの見れました。
ああいうのを見ると『やっぱりどうあがいても京都には勝てないわ』と思う。
市政の文化や芸術への取り組み方が全っ然違う。
いや歴史の重さが全然違うんやけどさ。
帰りに友達の家で「デスノート」と「ブッタ」を借りて帰る。
漫画三昧でホクホク。
帰るとき友達のお父さんからこれまた大きなさつまいもを3つ頂いた。ありがとうございまーす!
焼き芋にしようか。
大学芋にしようか。
スイートポテトにしようか。
これは私の変態食。
屈折しててごめんなさい。