会った日

朝→トースト 水菜とツナのサラダ コーヒー牛乳(0円)
昼→茸とエビのクリームスパゲッティー 水菜とツナのサラダ(0円)

夜→ご飯 お刺身[鯛 鮪] 豚キムチ 水菜と厚揚げの煮物(500円ぐらいか?)


朝はトーストと書いてますが食パンのヘタですわ。
親分とハリーの喝を見ながら頂きました。
お昼は昨日の夜と同じメニューだがサラダを作る時、友達から貰ったアプリコットビネガーがあることを思い出してそれをドレッシングにしてみました。
甘いのとしょっぱいのが入り交じっておいしい。
夜はスーパーでお刺身パックが半額だったのと、友達がくれたキムチがいい具合の漬かり具合だったので豚キムチを作る。
あ〜んこのキムチが美味しいの〜。
幸せ。


お昼過ぎ、大学時代の友人から電話が来る。
「今近所のスーパーにいるんだよ」と。
「じゃあ行く行く」とすっぴん&眼鏡&部屋着で会いに行き買い物しつつおしゃべり。
今度はゆっくりおしゃべりしたいね。
家に帰ってからは阪神対巨人のオープン戦見つつうたた寝して気付いたら夕方6時30分。
それからスーパー行ってご飯作って食べてお茶椀洗って今にいたる。
眠くなってきたし寝ようかな。