首位にたった日

朝→おかいさん(0円)
昼→タラコスパティー アラビアータ(0円)
夜→鯵の開き 板わさ うすいのたいたの ポテトサラダ(0円)


実家の朝食の定番。
おかいさんウマー。
お昼はパスタ2種。
オカンの手づくり。
いつも思うけどオカンはパスタを茹で過ぎるので食堂のスパゲッティーみたくなってる。
夜はご飯は抜き。
ご飯食べずに酒を飲む。
オトン手づくり完全無農薬梅酒、これが美味しくてロックで飲んだ。
あと日本酒も。
近所のおじさんがくれた取れたてウスイ(グリンピース)を炊いたのが食卓に上がったんだがこれが酒に合うんだ、意外だけど。
いやーしかし今日の酒はうまかった。
なぜならベイスターズが首位にたったから。
ウシャシャシャ。
もう脳内では日本シリーズソフトバンクベイスターズが始まってますよ。