レコーディングした日

朝→なし
昼→鶏の甘酢あんかけ弁当(500円)
夜→明太子おにぎり 中華春雨ワンタンスープ(300円ぐらい?)


350円のお弁当にしようと思ったけど甘酢あんかけに惹かれて500円弁当をかってしまった。
お腹いっぱいゲフー。
夜御飯は抜こうと思ったけど口さみしくコンビニ立ち寄ってしまった。

今日はレコーディングの日…じゃなくてマイスティース主催のライブの日。
ライブハウスに向かう電車の中で宗派によるお経の唱え方の話になった。
うちのお坊さんはチーンと鐘を鳴らすだけやけど友達の宗派のお坊さんは木魚やシャンシャン鳴る楽器?を用いるらしい。
ふーん。
右手に木魚でリズムを取り左手でシャンシャン金を打ち鳴らし、たまに持ち替えては鐘を打ち鳴らす。
ポークポークシャーンシャーンポクシャンシャン ちーん
傍にはミネラルウォーターが置いてあって、お経を唱え終わった後は汗だくでグビグビとミネラルウォーターを飲み干す!
そんなお坊さんを思い浮かべて笑ってしまう。
で、ライブハウスに着きました。
傍には最初の人達はヒップホップ。
ゴメーン苦手かも。
友達も横で硬直してる。
次は劇団KGB&DJ TAMAKI。
す、スゲー!
大笑いです。
ゲットワイルドって!扇って!
TAMAKIってそういう意味だったのね。
選曲ナイス!
まだまだ面白いことたくさんあるんやねー。
そしてお待ちどおさまマイスティース
いつもよりよくしゃべるね。
初めて聞いた時から感じる心地良い浮遊感が好き。