引きこもりな日

朝→冷凍ピラフ(0円)
昼→ごはん もずくトロロ 肉抜きゴーヤチャンプル(0円)

夜→ごはん チキンのトマト煮込み ひじきの煮物 大根サラダ(170円)

09:43
8時からダラダラと起き始める。
ダラダラと床に脱ぎ捨ててある服を拾ったりしてみる。
今日はどうしようか。
ドラッグストアがポイント2倍デーやから生活用品買いに行って…ボディソープも買おう、LUSHで買おう。

11:10
雲行きが怪しい。
洗濯物を干してるから雨が降らなければいいなあと思う。
冷凍ピラフをレンジでチンして食べた。
これは朝ご飯?昼ご飯?

12:15
雨が降ってる。
洗濯物が濡れるのがわかってるけど干しっぱなし。
お米を研いでお昼ご飯の用意&チキンのトマト煮込みをこれから作るでありんす。
コンポはヒートアップして1時間も持たず電源が落ちるのでポケットラジオでKBS京都を聴いてる。
今は南かおりの番組やってる。
この人、以前ラジオ関西で『青春ラジメニア』って番組やってたよなあ…。
アニオタ時代、必死で周波数合わせて聞いてたなわと思い出に浸ってみる。

15:34
雨は止んだ。
洗濯物渇くかなあ。
晴れてたら布団干したかったよ。
チキントマト煮込み完成。
いつ食べよう。
夜にしようか明日にしようか。
ウエー、多村スペったって?
月曜日に甲子園行くんだけどもその時は治ってるよね?
おやつにプリングルスハーゲンダッツ苺みるくを食べよう。

16:59
ハーゲンダッツ苺みるくは味がくどい。
苺アイスの回りをコーティングしてる練乳がくどい。
ダメだこりゃ。
ちょくちょく手を休めては部屋を片付ける。
床が見えてきました。
これから米の研ぎ汁で床を拭きます。
これで拭くとツヤが出るらしい。

18:28
今日ドラッグストアに行こうと思ったけどめんどくさくなったからやめた。
明日行こう。
米研ぎ汁で床を拭いてみたけど、ツヤでた?
うーむイマイチよくわからん。
お腹空いた…
コンビニ行こうかな。

21:18
ご飯食べ終わっておやつ食べてまったり。
チキンのトマト煮込みはなかなかうまかったぞい。
眠くなってきたから10分だけ寝ようかな、なんて。
そうすると気付くと朝ってことが多い。

01:22
10分寝るつもりがやはり本格的に寝てしまった。
草野キッド見終えたら本気で寝ます。