ファストフードの日

朝→おかいさん(0円)

昼→モスの海老かつバーガーオニポテセット[海老かつバーガー オニポテ クラムチャウダー](670円)
夜→ペスカトーレ(185円)


3週間連続ファストフードを食べている。
うわートランス脂肪酸が〜。
夜はスーパーで冷凍食品が4割引だったのでそこで買った冷凍ペスカトーレを食す。
めんどくさいからトレーから出さずに食す。

何も予定がない土日だったから部屋を片付ければよかったけど、片付かなかったなー。


中3369
●部屋の廊下に置いてあったブラウン管テレビがいつのまにかない。ドアを見ると鍵がかかっていない。誰かが部屋に入ってきてこっそり持っていったのだ。ということは廊下に犯人がいるかもしれない?また部屋に侵入してくるかもしれない?
音を立てずに部屋の鍵を閉めに行こうとしたらドアノブが動いて、何者かが部屋に入ってくる気配があったのでドアが開かないように手前に引くと、向こうもドアをこじ開けよう力を加え始めた。私はさっと力を緩め、反動でドアが開いた隙にするりと部屋から飛び出し階段を駆け下りて一階の大家さんに助けを求めた。すりガラス越しに明かりが見えるので大家さんは部屋にいるはずだ。チャイムを鳴らすと風呂上りの大家さん(メガネかけたおじさん)がでてきて事情を話して、自分の部屋までついてきてもらった。私の部屋をこじあけようとしてたのは23歳ぐらいの地味な女の子だった。

●どこかからタクシーで乗り付けてJR奈良駅に降りた。料金が確か1400円台だったか。運転手さんがおつりを渡してくれたけれど30円足りない。こういう場合、言うべきなのか。迷っていたがもういいやとそのまま車から降りた。私はグレーの旅行かばんを持っている。奈良駅は小さな木造だての駅だ。駅前の電話ボックスで大きなスポーツバックを持った青年とぶつかりそうになり、「あ、すいません」という。京都までの切符を買い、電車に乗ろうとするが果たして仕事に間に合うのか不安になる。今は朝の9時。仕事が始まるのが10時。1時間で間に合うのか、遅れると電話を入れようか、1時間遅れる?それとも午後から出勤するという?と焦りはじめる。駅員さんに京都までどれくらいかかるのか聞いてみた。「京都まではそうやね、1時間ぐらいかな。あ、今、ちょうど京都行きの電車出て行くよ」ホームから出ていく電車は阪急電車みたいに小豆色をしていて「高井田行き」と書かれてあった。本当にあれが京都に行くのだろうか?そう思って駅員さんの方を振り返ると駅員さんは白地に緑のチェックが入ったネルシャツにGパン、メガネといういでたちで「あとトロッコ列車っていうのもあってね・・・」と説明してくれるのだが全然頭に入ってこなかった。駅員さんは駅員兼遺蹟発掘調査員である。今から出発しても京都駅についてそこからまた職場に行くのに結構な距離があるし・・・・電車は絶望的か、そしたらタクシーに乗って直接職場まで行くか。料金は4千円くらいかな。一旦切符買ったけど、何も移動してないのにそのまま改札通れるのかな。奈良から京都まで行くのに、なんで1時間しか時間を見てなかったんや私の阿呆。どうにかして10時の出勤時間に間に合わそうと焦る私であった。