卵の日

朝→なし
昼→卵丼 ほうれん草のナンプラー和え(0円)

夜→オムライス[クリームソース](0円)


卵さえあれば何とかなるんだなぁと、思った。
お昼は卵丼とほうれん草のナンプラー和え。
卵丼はちょっとたまねぎが多かったかな。
だしも多かった。
ふわとろ卵にするのは難しい。
食材ないのに山椒なんてあるんからかけてみたら、味がちょっとしまった感じ。
夜は玉ねぎベーコンを炒めてケチャップライスにして、卵を使ってオムライス。
もちろん包むのも真ん中に切り込みいれてトロっとしたのもできまへん。
ソースは前に買ってたクリームシチューのルーがあったので牛乳で伸ばしたら伸ばしすぎてしゃぶしゃぶになったのでこれじゃソースにならんわと小麦粉いれたらダマになってしまったのをかけてほうれん草を添えてできあがり。
1日に卵3個食べちゃったよ。

部屋がごみためで片付けないといけないのだけど上方漫才大賞見たりしてだらだら過ごす。
今読んでる本は多分それほど難しくないと思うのだけど相対的〜、絶対的〜とか理系の香りがするともうダメ。
まったく頭の中に入ってこない。
夜は妹と1時間30分ぐらい長電話。
パソコンもらったらしく、キーボード入力する時の指の位置を教えたりしててもう夜中。