友達と遊んだ日

朝→なし
昼→天下一品こってりラーメン(600円)
夜→ごはん 納豆 肉じゃが ほうれん草のおひたし(0円)


チケットぴあに並んで体が冷え切ったので天一でこってりラーメンを食す。
女子一人でラーメン屋って入りにくいけど、でも食べたいのが勝る。
ものすごおいしいってわけじゃないのに無性に食べたくなる時がある天一
なんなんだろうな。
夜は圧力鍋で肉じゃが作る。
やっぱり圧力鍋は早いね。
味が染み込むように一旦冷まして、もう一度温めてからいただきます。
食べるのはあっという間。
ご馳走様でした。


朝、チケットぴあに並んでると前でなにやらイベントの設営が行われてる。
そしてすでにそれ目当てのお客さんもちらほら。
やや年配の方々ですが一体何が行われるんでしょ。
どうやら演歌歌手のジェロさんがイベントされるみたいでした。
開始15時〜らしいのに、今、午前8時前でっせ?
元気だなぁ。
でもそういう熱心になれることがあるのっていいことよね。
チケット無事に取れ、冷え切った体を温めるために天一でラーメンを食べ(横綱と迷った)ジャスコへ食料の調達に行く。
牛肉細切れ、にんじん、パスタ、納豆を購入。
パスタは100円引きだったので43円で。
イエイイエイ。
ミスドでドーナツ2個買って家でもしゃもしゃ食べてたら友人からメールで遊びにいらっしゃいよと。
夕方まで遊ぶ。
数ヶ月前に会った赤ちゃんが大きくなっててびっくり。
キャッキャ笑ってくれるので私もつられて本気笑い。
楽しかったー。
晩御飯食べていきんさいよと言われるがどうしてもやらなくてはいけない用事があるのでおいとました。
というか行きも帰りも送ってもらった。
どうもありがとう。
家に帰ってごはん食べて、用事をしてみたりうたた寝してみたり。
このダメ人間が!