鍵なくした日

朝→なし
昼→おにぎり 肉じゃが ほうれん草のおひたし(0円)
夜→ごはん 納豆 カラスカレイの煮付け 胡瓜とたこの酢の物(99円)



スーパーに行くとからすカレイの切れ端が半額で1パック78円。
ラッキラッキ。
お惣菜も半額だったので買う。
家に帰ってからすカレイを煮付けにする。
からすカレイ大好き。

スーパーからチャリ置き場に向かう時に家の鍵がないことに気づく。
ポケットの中にもカバンの中にもない。
えーとえーと。
鍵が見つからなかったら管理会社に電話?
でも来てもらってドアを開けてもらったらどっちらかった玄関見られる?
それはヤダ!
おまけに鍵紛失ってことでドアノブのシリンダー交換で数万円取られる。
それは痛い!
たしか妹がスペアキー持ってたはず。
今から妹のところ行くか。
妹が仕事終わる12時過ぎまで梅田で時間つぶす?
カラスガレイ持ったまま?
それもなぁ・・・。
なんてことを一瞬考えたがとりあえずスーパーのサービスカウンターに行ったら鍵は届いてた。
拾ってくれた人、ありがとう!!!

腰が痛い。
久々にコタツじゃなくて布団で寝たのがいけなかったんだろうか。