ショーエンの日

朝→なし
昼→A 定食[豚汁 ごはん サラダ ハム コロッケ キスフライ](750円)
夜→Aセット[前菜3種 海老とホタテのガーリックオイルのパスタ](1049円)
深夜→さかえ寿司7皿(910円)



神戸に行き、お昼ごはんを三宮の地下食堂街の金プラで食べた。
隣の男子たちが食べるカツハヤシライスがおいしそうだったので迷ったけど色々食べたいのでA定食に。
夜はアクティ大阪でパスタを。
後で寿司を食べに行くから軽めにしようと思ったけど誘惑に負けてオイルパスタを食べてしまった。
そして夜中12時過ぎにさかえ寿司。
おいしかった。
ご馳走様。


朝5時前に起きた。
家を出発したのは10時30分。
それまでたっぷり時間はあった。なのに。
なのに片付かない我が部屋よ。
三宮に上村松園美人画の世界を高校時代の友人と見に行く。
母が大好きで名前は聞いたことあるけど見たことはなかった。
初めて見た印象は艶かしい感じはなくてその分、女の子のキュートな感じがでてるなぁと思ってたら、後ろの女性は
「やっぱり、艶かしい感じがするわね〜」「ね〜」という会話をしてた。
あれれ?
今回の展示作品では池田輝方の「お夏狂乱」がとくに印象に残った。
恋人の死を知って、気がふれてしまったお夏。
地面にへたり込み、襟がはだけ、うつろな瞳と少し開いた小さな唇。
それに私はエロを感じた。
なんでだろう。
絵画鑑賞の後は南京町でぶらっとしてお茶して梅田に戻る。
夕食をとって8時30分に友達と別れる。
今日は妹宅に泊まる日。
妹の仕事が終わるのが12時過ぎ。
それまで一人で時間つぶさなきゃ。
9時30分まで開いてるヨドバシで電化製品などを見て、その後、ネットカフェで時間潰そうかと思ったけれどお金がかかるのでケンタッキーで時間を潰すことにした。
カフェオレ一杯で3時間近く居座ってやった。
12時過ぎに妹から連絡があり今からこちらに向かうとのこと。
さかえ寿司の前で落ち合い、寿司を食べて帰宅。
うだうだしてて寝るのが4時過ぎ。
結局24時間起きてたよ。
ある意味徹夜。