アボガドの日

朝→なし
昼→たらこスパゲティ(104円)
夜→お味噌汁 ごはん[玄米?] 大豆カツ アボガドとトマトのサラダ 水菜とたけのこの煮物 ゴーヤと大豆の炒め物(950円)


今日もSHOP99ものでお昼ごはん。
貧相やわ〜。
夜は友達とビーガンレストランへ。
水菜が太い!
細いフキぐらい太い!
大豆のカツは不思議な食感でおいしかったです。
一品一品おいしい・・・ですが、量が足りなかった。
もっと食べたい。
まだ近所のスーパーが開いてる。
なにか買って帰ろうかと思ったがぐっと我慢した私はえらいと思う。


仕事めんどくさい。
よそから問い合わせが来て直したら、まだ直ってなくてすみませんつって、そんなやり取りするのがめんどくさい。
きちんと見直さない自分が悪いのだけど。
少し気分がクサクサするけど夜ごはんのことが楽しみなので乗り切りる。

友達とのごはんの後、カフェへと移動。
友達はハーブティとシフォンケーキのセットを、私はアボガドスムージーを注文する。
色々とおしゃべり。
熟れたアボガドをごはんに混ぜてお醤油かけて食べたらおいしいよと教えてくれた。
今度やってみます。
もうすぐしたら東京に行っちゃうのだね。
寂しくなるけどその行動力は凄いと思う。
かわいいブックカバーと心温まりつつもおかしくて吹き出すお手紙とかりんとうをいただきました。
ありがとううれしいです。


アボガドスムージーは優しいお味でした。