帰り道の日

朝→なし
昼→レトルトカレーライス(104円)
夜→パン切れ3枚 サラダ トムヤムクン(500円)


やはり近所のスーパーではパクチーは売ってなかった。
なぜか口が昨日からアジアンな物を求めている。
今日はトムヤムクンを作る、といっても水で薄めて材料(海老、まいたけ)を入れるだけだけど。
でもなかなかおいしい味でした。
一からこのスープを作るのは無理だな。
パンにのってるのは豆腐(男前)に塩・胡椒・オリーブオイルを混ぜてペースト状にしたものと、豚肉のシェリー酒ペースト(瓶詰め、半額で購入)です。
それを焼きました。
豆腐ペーストにはにんにくを入れたほうがぐっとおいしいくなりそうな気がする。
豚肉ペーストは臭みが取れてない。


仕事帰り、自転車を漕いでたら後ろで呼ぶ声がして振り向いたら友達だった。
何と偶然!
無事、お仕事退職できてよかったね。お疲れ様でした。

テレビつけたら新井さんがガッツポーズでダイヤモンド一周してた。
サヨナラホームランみたいです。
甲子園に見に行ってた阪神ファンは最高でしょうね。