本を読んだ日

朝→ハニートースト ベーコン コーヒー牛乳(0円)
昼→なし
夜→ごはん 男前冷奴 鯖の塩焼き なすとシメジの煮物 納豆(0円)


目覚めても胃がもたれるが朝ごはんを食べる。
コーヒー牛乳は紙パックのコーヒーに牛乳を割って飲む。
紙パックのコーヒーや紅茶やカフェオレは甘すぎて単体で飲むのはしんどいのだ。
お腹一杯でお昼は抜き。
夜はスーパーで買出しに行き、自分で作る・・・といっても大したものは作ってないけど。
焼き魚が食べたくて塩サバを焼いてみたけれどバサバサで全然おいしくなかった。
見た目からしてまずそうな塩サバだったけど、3枚398円に半額シールが貼られてあって・・・つい。
冷奴には薬味に少し柚胡椒をつけて食べてみたらおいしかった。
柚の風味はいいねぇ。


本読んだり、部屋片付けたり、洗濯したりして1日を過ごす。
本は1日で1冊読めそうな勢い。
夜はテレビでやってた「さくらん」を見ながら、ももひきの糸始末をする。
編むのは好きだけどこういう裁縫的要素は大嫌い。
アー嫌だ。
「さくらん」菅野美穂がおっぱい揉まれてるシーンがあって「あわ、あわわわ」と釘付けになったり、土屋アンナがのけぞるシーンでうまいこと花で隠れて胸が見えなくて日活ロマンポルノみたいだわと思ったり。
原作に忠実な映画でしたね。
友達からメールが来て(朝送ってくれたみたいだ)無事退院できそうとのこと。
よかったね。
赤ちゃんもお母さんも大変だったね。