寝た日

朝→なし
昼→ドーナツ3個(350円)
夜→ちらし寿司とそばのセット(298円)


朝と昼の間にドーナツ1個食べ、12時前から3時前まで昼寝。
昼と夜の間にドーナツ2個食べて編み物。
夜の8時前にスーパーに行き、100円引きのちらし寿司とそばのセットを買って、バレー見ながら食べる。


寝てるか編み物してるかで過ごした日曜日だけど、全然進まないなぁ。
何回か失敗してほどいたりもしている。
目数がたくさんあるのでほどいてやり直すのもすごい時間がかかるのだ。


中3369
小学生男子になっていて、実家から海南にある小学校までお姉ちゃんとマラソンすることになった。距離があるので走れるのかどうか不安だった。途中実家にそっくりな家があって、隣近所もそっくりで、亡くなった隣のおばあちゃんに似た人もいて、「この感じ、実家の村にそっくりや」と思ったけど、少し、どことなくなんとなく雰囲気が違うのだった。この違和感というのはなんとも寂しい気持ちになる。少しおばあちゃんと会話してまた走り出す。海南への道もはっきりとわからず、周りは山ばかりだった。途中、お姉ちゃんの存在は薄くなる。とりあえず目の前に続く117号線をひたすら走り続けると山の間から海が見えてきてそろそろ湯浅あたりだろうかと思った。走っていると道に面した家からおばさんが出てきてなぜ走っているのかと聞かれた。どう説明したか忘れたが私は海南まで走らなければ行けないのだった。その後、近所の小学校に連れて行かれた。運動場では体育の時間なのか男の子たちが体操服を着ていた。おばさんはその子たちに「○○君(←私の名前)、知ってる人ー?」と聞いてくれた。私のことを知ってくれている子がいると海南までの道が近くなるらしかった。男の子たちは数名のグループに分かれてきゃっきゃと騒ぎ始めた。グループごとに1名、私と同じ名前の子がいてその子のことを讃えているのだった。同姓同名って結構いるんやなと思った。
場面は変わって現在の私。
目医者にいる。目がよくなるといわれ、両目に一滴ずつ液体をお医者さんにいれられる。得たいのしれない薬なので少し不安になる。目のついでに腰の様子を見ておきましょうとベッドに仰向けに寝かされ片足を持ち上げられる。その際、ズボンの裾がひざまでまくれ上がり素足が見えてしまった。ムダ毛の処理をしておらず、若い男の先生やのに恥ずかしいわぁと思った。