ずぶぬれの日

朝→少量の冷凍チャーハン(0円)
昼→レトルト親子丼 ほうれん草のおひたし(0円)
夜→ポテトサラダ 玉子豆腐 少量の冷凍チャーハン(0円)
おやつ→チョコ入りプレッツェル ブラジルプリンポッキー


レトルトの親子丼は想像以上にまずかった。
もう買わない。
夜はポテトサラダを多めに作って明日のお昼用の分を置いておいて、残りを食べた。
それでも少し余るくらい。
ポッキーのブラジルプリン味はかなりおいしい。
期間限定なのか。
店頭から消える前に買占めたろか。


仕事は一つ解決がつく。
先生に問い合わせて良かった。
帰り道は雨がざざぶりだったけど自転車で帰った。
よせばいいのに、雨降って傘さして自転車こいでるのにチョコ入りプレッツェル食べたらプレッツェルの部分が雨でぶよぶよにふやけて激ますだった。
こんな状況でなんでお菓子を食べるの、私?

ラスト・フレンンズ、来週が最終回か。
もう、ソースケさん怖すぎる。


中3369

カウンターだけのスナックの扉を開けると着物姿のカジコママが出てきて、「もう一軒お店持とうと思うの」と言って出て行った。このお店は閉店時間だったのか。もう少し早く来たらカジコママとおしゃべりできたかも。その後、小中と同級生だったと思われるmmkkちゃんが出てきて話をした。打ち解けたところでmmkkちゃんは私に布地でできた服や小物を見せて好きなものをあげるといった。見ると
その中に宗教団体のトレードマークのものがプリントされているのもあって、私は宗教とは関係ないものを選んでもらった。そしてmmkkちゃんはこの宗教にはまってるのかしら・・・と思ってるとこれからミーティングあるから行かないかと誘われた。ほらきたと思った私はこれから用事があるから・・・と断ったのにしつこく誘ってくる。私は「うちは浄土真宗なんで・・・」というとそれは間違ってるとかなんとか言って、怒って私から去っていった。私は「宗教で判断しないで、そんなの抜きで私たち友達でしょう」と言いながら追いかけた。


大阪の従兄弟の家にいる。家を改装したのかそこは大きな倉庫のようだった。私は広間(地面はコンクリート)に置いてあるたんすを開けて高校の時の体操服を探している。下は見つかったが上が見つからない。あったと思ったがそれは夏用体操服だった。今日の授業でいるのにどうしようどうしよう。そこへ叔母夫婦の寝室でベッド二つを占領して熟睡していた妹が「どうしたの?」と入ってきた。 「体操服の上がないんだよ〜」と言いながら必死で探し、とうとう見つけて「あったど〜」と叫んだ。そして妹に胸と背中にあるゼッケンの意味(クラス・番号の数字)とこのゼッケンは両端を留めるだけなので学年が変わったらすぐに付け替えが可能だということを話した。そして私のゼッケンには左端に白いフェルトで羊の形をしたものもつけてあるのだった。体操服が見つかった後、丘の上にたつ銭湯へ行く。銭湯までの道はレッドカーペットが敷いてあるので迷うことはない。銭湯へ入ると脱衣場には男の人ばかりだった。
男湯と女湯を間違えたらしい。女湯の方へ行く。阿部寛も出てきたような気がするが、よく覚えていない。