割れた日

朝→玉子サンド カフェオレ(0円)

昼→ボンゴレ 小松菜のチリソースがけ(0円)

夜→ごはん ひじきの厚揚げの柚風味 ゴーヤチャンプル 納豆(300円)


ゆで卵とマヨを合えた玉子サンドとカフェオレで朝ごはん。
昼はキューピーの和えるだけのスパゲティーに小松菜をゆでてスイートチリソースをかけてみた。
うーん、小松菜にスイートチリソース合ってるんだかないんだか。
夜はお惣菜1品と見切り品のゴーヤ1本30円を買ったのでゴーヤチャンプルを作る。
豚肉は安い切り落とし使ったけど、ケチらずバラ肉にすればよかったなと後悔。
納豆は変わらず旨い。


今日も昨日と同じような感じで過ごす。
本当はお風呂掃除したりいらないもの捨てたりしたかったけど、昼寝してしまったので出来ずじまい。
編み物だけはせっせとしています。
CD入れ兼姿見の戸を開けたら、ちょうど姿見の扉の上に、貯金箱が乗ってたらしく落として割ってしまった。
悪い中国の子どもの姿した福の神みたいな貯金箱。
使い勝手が悪いが高校の時から使ってたから愛着もあったのに、見るも無残な姿になってしまった。
ごめんよぅ。
最近、テレビを見ない生活をしてる。
前はだらだらとつけっ放しにしてたけど、今はラジオ聴くのがほとんど。
FMだったりAMだったり。
テレビつけないのってだらだらしないからいいねぇ。