買い物した日

朝→なし
昼→くら寿司(1244円)
夜→梅八のロースカツ&コロッケセット(1100円)


梅田のくら寿司で久々の回転寿司。
全皿100円。
うーむ。
やはり回転寿司は全皿130円のさかえ寿司の方がおいしい。
30円の差は大きいと思った。
こうしてのん気にお昼ご飯食べてる最中、大阪駅環状線のホームでは切りつけ事件があったのね。
おそろしい。
夜は阪急3番街の梅八で晩御飯。
私は普通(米国産)のロースカツ。
妹は茶美豚のロースカツ。
一切れもらったけど、味が全然違う。
お肉がしっとりしててヒレみたい!
ここは赤だし・キャベツ・ご飯がお替り自由なのでそれぞれ2回お替りした。
赤だしに豚の脂身が入ってておいしかった。
最近になった油の甘味というものがわかってきた気がする。


遅くなったけど両親へ、父母の日のプレゼントを買いに行った。
父にはデジカメ(中古やけど・・・)、母にはウェッジウッドカップ&ソーサーと紅茶とジャムのセット。
本当はヘレンドのチャイニーズなカップ&ソーサーを買いたかったけど値段が高くて手が出せず。