大阪に行った日

朝→なし
昼→カボチャスープ 焼きそばパン コーンパン コーヒー牛乳(160円)

夜→段七の餃子定食[豚骨ラーメン 餃子 チャーハン](0円)


スープがすっぱい・・・。
かぼちゃのスープだから甘いはずなのに。
最初に封を開けたときより味が変わっているような気がする・・・。
私が神経質になってるだけ?
いーや、やっぱりすっぱい。
ちょっと腐ってるのか。
これからは1リットルパックかわずに500ミリリットルのスープを買うようにしよう。
夜は梅田のラーメン屋で餃子定食。
餃子は焼きがぱりっとしてなくていまいち。
チャーハンもフツー・・・。
脂分がきついけど、ラーメンはこってりしていておいしい。
麺も太麺でモチモチしててグッドです。
チャーシューもとろとろでこれもグッド。


母が大阪に遊びに来たので夜から会うことになった。
それまでは部屋片付けたり編み物したり。
7時過ぎに落ち合って、ごはん食べて、ホテルでまったりとして母が寝静まったころに、仕事が終わった妹が到着。
買っておいたデパ地下の晩御飯を食べて妹はまた家に帰った。
母とは話さずじまい。