バイキングの日

朝→スジ肉うどん(0円)
昼→なし
夜→オリンピアのバイキング(0円)


朝とお昼を兼用で食べて、スジ肉うどんを食べ、お腹を空かして新阪急ホテルのバイキング、オリンピアへ行く、母のご馳走で。
和、洋、中といろんな種類があって書ききれない。
3回まわってやっと全種類(デザート除く)食べた。
色々あって楽しめるけど、もう一回行きたいとういいうほどにはならなかった(笑)
一度行ったらそれで十分。
やはりバイキングはオーダー制がいいなぁ。


朝、妹がホテルに来る。
母がちらりと私たち姉妹を見て、「服買うかい?」と一言。
私たちがみすぼらしい格好してたからだろう。
何か買ってあげようと母は言ってくれ、ちょうどバーゲン始まったしHEPエストやらいろいろ見たけど、それほど欲しいものもなく・・・何も買わなかった。
その代わり古本屋でずっと読みたかった手塚治虫の漫画「奇子」(上下刊500円)を買った。
ホクホク。