暑かった日

朝→なし
昼→かきあげ割りこそば(310円)

夜→松屋のうまトマハンバーグ定食(580円)


昨日、「家政婦は見た」ファイナルを見て、やたらと蕎麦が食べたくなって、外に食べに行くと高くつくのでスーパーで蕎麦とかき揚げを買って食べた。
念願の蕎麦。
おいしかった。
夜ご飯は抜こうと思った。
この暑さやし、食欲も無くなるだろうと思ってたらお腹が空いてきた。
から揚げが食べたい、しかも揚げたての。
ほっかほっか亭に行こうか。
でもそこまで行くにはめんどくさいな。
そうだ、久々に松屋のハンバーグを食べよう、と松屋に行く。
ご飯の量が多いので半分はラップに包んで冷凍庫へ。
晩ご飯食べて、ぼーっとした頭が少しシャキッとした。
エネルギーが補給されたって感じがした。


午前中、部屋を片付けたり、布団干したりして、お昼ご飯食べてウトウトし始めたら友達から3時30分からの番組にストリークが出るってメールが来て、『3時30分には目覚めるといいなぁ』なんて思いつつ昼寝する。
目覚めるとちょうど3時30分でテレビつけて、番組みながら編み物する。
番組終了し、笑点見て、阪神対広島戦のナイター中継見てたら7時過ぎになって、晩御飯買いに行って食べ終わってまた編み物して。
床についたのが12時過ぎ。
編み物はあと1段、あと1段だけ・・・なんていう中毒性があるよね。