ランチの日

朝→なし
昼→今週のランチ[ごはん サラダ スープ 魚フライ] (577円)
夜→ナポリタン 豆腐サラダ 冷奴めかぶのせ(149円)



職場の食堂でお昼ごはん。
ご飯に対しておかずの量が少ないと思う。
これも物価上昇のあおり?
夜はスーパーで日焼け止め買うついでに半額になったナポリタンを買う。
豆腐サラダは胡瓜をみじん切りにし、木綿豆腐をぐちゃぐちゃにしたものに塩、胡椒、酢、サラダ油(オリーブオイルがあれば良かったけど)いれて混ぜたもの。
これが悲しいくらいまずくって、ご飯を残さない主義の私もこれは食べ切れず捨ててしまいました。
すみません。


東京に住まいを移した友達が里帰りしたのでお昼ご飯を一緒に食べる。
元気そうでなにより。
東京での生活や仕事のこととか色々聞いたりして、でもお昼休みなのでとても慌しく申し訳なかった。
おいしいおみやげもいただいた。
ありがとう。
東京におにぎりせんべいがないということにびっくりです。