◯◯◯

朝→おかいさん きゅうりの漬け物 昆布 梅干

昼→魚介トマトクリームスパゲティ

有り合わせで(プチトマト、昨日スーパーで買ってきた半額の魚介サラダ、カップスープの素、牛乳)で作ってみたけど、意外にいけた。


夜→卵豆腐丼 うすい炊いた


アボカド丼を作るよていだった。
豆腐とアボカドをかき混ぜて作るやつ。
ネットでレシピが載ってたから。
アボカドはすでに購入していて熟れる時期を待ってたんだ。
そしたらアボカド、熟れ過ぎて腐ってやがんの。
豆腐はもうかき混ぜて準備万端にしてあるのに…。
アボカド買いに行こうと思ったけど今日はお金使わないって決めたから、アボカドの替わりに生卵入れて、正真正銘の卵豆腐で丼にしてみたわ。
こういう時に、紫蘇なんかがあったら粋な風味になるんだろうな。