だらだらした日

朝→カレーパン リングドーナツ カフェオレ (278円)

昼→ホットヌードル 胡瓜とわかめの酢の物(0円)

夜→ごはん 冷奴 ちんげん菜と豚肉の炒め物 お惣菜セット(149円)



朝、食べるものがない。
昼まで我慢しようか。
いやできない。
そういうわけでスーパーに朝食を買いに。
ついでにテレビブロス(唯一定期購読してる雑誌)とゴミ袋も買う。
カレーパンはイマイチだったけどドーナツはおいしかった。
昼は買い置きのカップめんと酢の物。
カップめんを食べるのは久しぶり。
物価上昇のせいか、最近、カップめんの69円セールをあまり見なくなったので買う機会も減りました。
カップめんはやっぱり日清カップヌードルがおいしい。
夜はちんげん菜と豚肉の炒め物、スーパーのお惣菜セット(半額)、冷奴。
お惣菜は全部煮物で味が一緒なのでちょっと飽きた。
冷奴は男前三連チャンが売り切れてたので安い豆腐。
むむっやっぱり全然味が違う。
男前のは大豆の味が濃い!


午前中、友達と友達の赤ちゃんが来てくれる。
といっても1階の玄関先で。
すみません、部屋が上がってもらえるような状態ではなかったのです。
赤ちゃんはニコニコしてくれててかわいい。
素敵な手ぬぐいをいただいちゃいました。
ありがとう。
あとは・・・部屋の中で古典のお勉強少ししたけどすぐに根をあげてだらだらしてすごした。
ああダメ人間。
テレビをつけずにすごしたせいか秋葉原の事件は深夜に知る。


今日読んだ本

星々の舟 Voyage Through Stars (文春文庫)

星々の舟 Voyage Through Stars (文春文庫)

近親相姦、不倫、いじめ、戦争・・・。
ある家族の連作短編集。
泣いてしまいました。