うたた寝した日

朝→なし
昼→豚の香り揚げ弁当(400円)
夜→ごはん 鶏南蛮 豚肉とちんげん菜の煮物 冷奴(150円)

おやつ→りんご味チェルシー 枝豆コロッケ


お弁当買うときはいつも豚香り弁当買ってしまう。
おいしいわー。
揚げた甘酢のようなものにはまってるかも。
なのでお惣菜屋さんでチキン南蛮を買って帰る。
あと、豚肉とちんげん菜と炊いてみた。
2食分にするつもりだったのに、全部食べちゃった。
最近、野菜を体が欲してる。
惣菜屋さんでチキン南蛮と一緒に枝豆コロッケを買って食べながら帰った。
ジャガイモコロッケよりモチモチしてて不思議な食感。


ご飯食べた後、古典のおベンキョしなきゃしなきゃと思いつつ、15分だけ寝かせて・・・と気づいたら夜中の1時過ぎ。
夕ご飯の皿洗って、お風呂に入って、その後、明日のお昼に持っていく胡瓜の酢の物作って、3時過ぎにまた寝た。


中3369
夜中、大阪の三角公園にいる。階段の段数が結構あってそこに吉本の若手芸人に混じって私とMYBちゃんも座っている。若手芸人のネタ見せ会かなにかだろうか?アジアンの隅田さんがいたのがよく印象に残っている。ネタ見せ会も終わり、一同解散。時間は夜の11時30分のような気もするし、午前2時ぐらいのような気がする。MYBちゃんに「これからどうする?奈良に帰る?うち近所だし泊まっていく?」「うーん、じゃあ泊まっていこうかな」とMYBちゃん。私は三角公園のすぐ近くのマンションに引っ越したんだった。引越したのはこれで3度目だったか。2度目に住んでいたマンションがよく思い出せず、必死で思い出そうとする。もやもやする頭の中でおぼろげに思い出した2度目のマンションは部屋の鍵がちゃんとしまらずすぐ引越したんだっけ。そして今私たちがいるアメ村。周りには女子は私たちだけであとはチンピラや、ホームレス、いまどきのやんちゃ系男子ばかり。こ、こわ〜。早く家に帰ろう。確か、私のマンションはあと一本向こうの角を曲がったところにあるはず・・・。だけど近道して先ほどの三角公園内を横切っていこうとしたらホームレスの方たちが寝ていた。「ここ通るの辞めよう、MYBちゃん」と行って引き返すが、また、同じことをしてしまう。気づくと隣に男子がいて私はその人としゃべってた。ナンパ?コンパの誘い?ソフトバンクの小久保選手に似たその人だった。珍しくうきうきになってしまった私はコンパに行く気マンマンで人妻MYBちゃんに行こうよと誘った。